靴を買う

100403a
ニューバランス363、紺色である。
近所のお店にサイズがなかったので、しかたなくネットショップで。

ダンボールをあけると、「メタボスケール&メジャー」が!
こんなのたのんでないよー、と思ってあけたら「NB」のロゴ入りだった。ノベルティだったようで…。
そうか、歩いて痩せろということだな。

はきごこちは良好。
軽いしクッションもいいなぁ。メッシュだから通気もよさそう。

私は靴のメーカーは、いつも決まっていて、運動靴系はVANS、革靴系はCamui。
幅広でペッタンコな足のため、なかなか合う足型がなかったのである。
そして、サイズは24.0cm。

ところが、363は24.0だと大きすぎ、23.0でも入るけど少しだけきついかんじだったのだ。
なんか足が小さくなったらしい。平日の夜、だいたい歩くようになったせいか?
そういえば、Camuiも23.5cmがピッタリになったしなぁ…。

思い起こせば、小学校5.6年のときにすでに24cmを履いてた気がする。
きつい靴が苦手だったので、どんどんゆるくしていったらそうなった。
最初に買ったパンプスは、足幅に合わせて大きなサイズにしたので、普通に歩いてても靴が脱げて、前に靴が飛んでいったりして、天気占いにぴったりでした。

ネットでついでにレザリアンの靴クリームも買ってみた。
最近革靴の色がハゲてきたのも気になってたので、試してみるのだ。

ついでにエレコムからUSBハブとプリンタ掃除キットも届いた。
USBハブは、吸盤付でなかなかよろしい。ACアダプタもついてるし、お買い得であった。
最近買い物が多いが不必要なものではないのでよいとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください